忍者ブログ
http://burikio.blog.shinobi.jp/
ブリキヲによるMa.K.を中心とした模型ブログ。 不定期にのんびり行きます。
ADMIN | ENTRY
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Maschinen Krieger ZbV3000 Copyright (c) Kow Yokoyama. All Rights Reserved.
最新CM
[02/25 Heco]
[04/07 ヒール]
[10/07 Dr. TaK]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ブリキヲ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、グラジの続きです。
だんだん形になってきました。 
クレオスの瓶入りレジンプラサフをツールクリーナーで割った
物をサフとして塗ったりしていますが、
部分的にマチエールを付けるため、タミヤの白パテを使いました。
横山先生はプラパテの塗料割りをされてますが、
今回はそのまま擦り付けています。

写真が暗いですが、こんな感じに。

     

下の箱はボムチのグラジです。

ハッチを開けるか閉めるかで迷っています。
一部コクピット内にエポパテを使用してますが、
これは擦り合わせ時に削りすぎた為で、基本パテいらずです。


あとインテークもちょっとディティールアップを。

DSCN4604.JPG

エッチングでフィルター風に
黒いのは黒瞬着様です。

今日はこんなところで…


PR

色々作りかけがあるのに、今月号のMG見てたら
Q4storeさんのグラジを作りたくなってしまったので、早速制作!

このキットはマシーネンマイスター脊戸さん原型なので
シャープな上、非常に作りやすいキットです。
去年青山の横山先生の展示会の時にQ4store代表の
梅田さんから脊戸さん原型でグラジを出す話を聞いて
大喜びしたものです。

WF限定でなく、一般販売とかあれば嬉しいのですが…
なかなか大変ですよね。

このキットは機体両側の放熱用パイプがむき出しの
いわゆる増加試作型をキット化してますが、部品分割や
デカール内に水タンク用のWATERが入っている事から
先行量産型も出るのでしょうね。

さて、エンジン周りから作っていきますか。

gradi01.JPG

写真では色味が違って見えますが、ベース色は
ガイアのオキサイトレッドでサビ止め風にしています。
たった4パーツなのに、この密度!すばらしいです。
鉄道模型用の布巻き線という刻みの入った真鍮線
などでパイピングを追加したぐらいです。

これならば完成に持ち込めるかな?


忍者ブログ × [PR]
"ブリキヲ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.